国籍不明のドローンが海自・いずもの甲板上を飛行!? 映像2が中国のbilibiliに投稿され話題に… → 反応『CGっぽい』『フェイク動画に思える』

(@1024t66y)さんのポスト

This scene happened in the Yokosuka Naval Port. There was no reaction from the JMSDF.

If this is an infiltration by PLA, launching drones with explosives and a coordinated attack on the radars of multiple warships as well as the ship's F-35s, guess what happened?

Googleによる英語からの翻訳
この場面は横須賀軍港で起きた。海上自衛隊からの反応はなかった。

これが人民解放軍による侵入であり、爆発物を積んだ無人機を発射し、複数の軍艦とその艦艇のF-35のレーダーに対する協調攻撃であるとしたら、何が起こったでしょうか?

関連ポスト

↓↓↓

中国人民解放軍


中国人民解放軍は、中国共産党が指導する中華人民共和国の武装力量である。単に日本などでは単に「中国軍」または「人民軍」、中華人民共和国国内では「解放軍」と略されて呼ばれている。中華民国では「共軍」と呼ばれている。中国共産党の政党軍隊、対外的には共産党の最高軍事指導機関である中国共産党中央軍事委員会の指揮を受ける。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸壁に全く人がいないのでCGですかね。実際にあったとしたら対岸のアメリカが黙ってない気もしますし。

この動画CGぽいよ

爆発物搭載したようなドローンから襲撃される前に、このような前例を作ってくれたことは良かったかもね。国もドローン対策に更に予算出すようになるやろ。

フェイク動画に思えました

カメラアングル的に自衛隊が広報用に撮影したものでは?本当にスパイ目的であれば甲板を突っ切るような撮れ高重視の飛び方しない気がしますけどね。

もし本当なら、艦橋等に乗員が居て気付くはず?もしAI使ってのCGだったら、横須賀基地や地元警察が無駄な捜査になり混乱を招くのでは?

CGよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを