「話の辻褄が合わない」元MLB球宴捕手が大谷翔平選手の賭博スキャンダル”無実”主張に疑問

「話の辻褄が合わない」ダルビッシュ“元女房”のMLB球宴捕手が大谷翔平の賭博スキャンダル”無実”主張に疑問を投げかける

記事によると…

・ドジャースの大谷翔平(29)がチームを解雇された元専属通訳の水原一平氏(39)に口座に無断でアクセスされ、お金を盗まれたと告白した問題について、現役時代に捕手として通算2043安打を放ち球宴に2度出場経験のあるA.J.ピアジンスキー氏(47)が「このストーリーには疑わしい匂いがする」と疑念を投げかけた。

ピアジンスキー氏
「このストーリーには疑わしい匂いがする」

「まず最初に、素晴らしい才能を誇る翔平に(調査結果が)プラスになるように望んでいる」

「翔平は、毎日、自分の口座を見ないかもしれないが、彼には、その動きを目にできる人がいるだろう。『ところで50万ドル(約7500万円)の送金が9回あった。9回も』と言う人がいるはすだ。送金が1回ならば『そうか、我々は何も気が付かなかった』となるかもしれない。しかし、450万ドル(約6億8000万円)を合わせて9回に分けて送金したんだって?それが少しばかり奇妙に思うところだ」

「そういう大谷が珍しいわけではない。お金を騙し取られてしまった人々を多く知っている。なぜなら彼らは、口座に触れるべきではない人にアクセスを許していたからだ。それは口座の金額が変わる度にアクセスできる財務担当者か代理人だ。しかし、今回の翔平に関していえば、それは親友の通訳だった」

「もうひとつ奇妙なことは、すべてが明らかになった日(20日の韓国でのパドレスとの開幕戦)に、試合中は、2人はベンチにいて『ヘイ!我々は友人同士だ。夕食に行こう』というような雰囲気だったにもかかわらず、それが突然、試合後に『いいや、この男は何も知らない間に僕から450万ドル(6億8000万円)を盗んでいた』となった。この状況が、どうも腑に落ちないんだ」

3/30(土) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3deb81b036381d7b9d1603cc2d3bf176b7f15bc

A.J.ピアジンスキー


アンソニー・ジョン・ピアジンスキーは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ブリッジハンプトン出身の元プロ野球選手。右投左打。ポーランド系アメリカ人である。また、TNAに所属しプロレスラーとしての活動も行なっていた。
生年月日: 1976年12月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

金に執着するアメリカ人には大谷の価値観は受け入れられないんだろうな

まずはAJのような問題児がFoxスポーツの解説者になっていることが驚きだ。

想像力ない奴多すぎな

普通の人間はそう思うよなぁ

金のために野球やっている奴と好きな野球やっていたら大金が入ってきた大谷の違い

無理筋なんだよな養護が

政治家:秘書がやりました 大谷:通訳がやりました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを