日本の防衛費が過去最大 中国外務省「近隣国の懸念を尊重すべき」「平和的な発展の道を堅持することを強く求める」

日本の防衛費が過去最大 中国外務省「近隣国の懸念を尊重すべき」

記事によると…

・2024年度の防衛費は、防衛力強化の方針に伴って1兆1300億円ほど増えた7兆9496億円となり過去最大となりました。中国外務省は29日の会見で「日本は防衛予算を年々増額し、軍事発展の突破口を模索してきた」と指摘しました。そのうえで、日本に対して「近隣諸国の安全保障上の懸念を尊重すべきだ」と強調しました。

また、「信頼をこれ以上失わないためにも、平和的な発展の道を堅持することを強く求める」と強調しました。

3/29(金) 18:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/457265c557c59470fbae213cb97e3c72aa864401

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世界一信頼できない国が何やら世迷言を言ってやがる🤣🤣🤣🤣

お困りのようで🤣🤣

つまり、防衛強化は正しい選択なんですね。

同じ言葉をお返しします

お前ら先進国からの信頼0じゃん。

だれの?( ˘ω˘ )スヤァ

いらんいらん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを