ロシア駐日大使、日露関係改善見通しは「まったくない」 岸田政権は“敵対的”

ロシア駐日大使、日露関係改善見通しは「まったくない」 岸田政権は敵対的と発言

記事によると…

・ロシアのノズドレフ駐日大使は29日、ロシア国営テレビのインタビューで、岸田政権の敵対的な対露政策のため、近い将来の日露関係改善の見通しは「まったくない」と述べた。

ノズドレフ氏はウクライナ侵攻を理由にした対露制裁に加え、岸田政権が米国や北大西洋条約機構(NATO)加盟国と共に極東のロシア国境付近で軍事的活動を活発化させていると主張。自衛隊の装備近代化により、国境を越えた攻撃や外国領内での軍事活動が可能になることを目指しているとの見方を示した。

(略)

2024/3/29 19:04
https://www.sankei.com/article/20240329-HVAEKV26LRNCDIYONEKBJLXQQY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ロシア


首都はモスクワ市。 領土は旧ロシア帝国およびソビエト連邦の大半を引き継いでおり、ヨーロッパからシベリア・極東に及ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃけっこう。 友好的になりたくもないけどな。

返さぬなら ロシアが滅びるまで待とう ホトトギス

それで良いと思います。

露など友好になる必要は無い☹️

チャイナみたいにあんだけやって有効の妨害とかいうより清々しいな

パトリオット送り込まれても文句言える立場じゃねえんだがな

敵国に褒められるようじゃあおしまいだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを