沖縄の活動家さん「辺野古 ゲート前の警備員たち… まるで人間性を失うための儀式のよう」

TOGO INOMATAさんのポスト

#辺野古 ゲート前の警備員たちの引き継ぎ(?)の光景。

まるで人間性を失うための儀式のように見えた。

#沖縄

辺野古


辺野古は、沖縄県名護市の東海岸側、久志地区にある一地域。総面積10.83 km²だが、現在その多くの区域を米海兵隊の二つの基地キャンプ・シュワブと辺野古弾薬庫によって占有されており、かつまた宜野湾市の普天間飛行場の代替施設建設のため大浦湾の埋め立てが進められている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただの指差し確認。こんなの現場猫だってやってる。馬鹿馬鹿しい。

盗撮して偏ったイデオロギーで特定の職業を貶めるようなポストを「情報」とは呼ばんし、平気でそれをする人間に倫理観について諭されたくないのだが

こんなに綺麗なブーメラン投げれるんだね 現場の安全確認を盗撮して人間性が~とかほざいてる人間の倫理観の方が異常だろ

1億歩譲って指差し確認で人間性が失われるとして それで自分や他の人の命を守れるなら人間性くらい失くしてもいいですが

そりゃ一般車両に「ミサイル積んでるんだろ!!」って迫るような「妄想力」が豊かな人達ならそうなるかもね

そりゃ、ただの指差し確認を儀式だと思うような異常者が見てるんだからそうだろうよ

指差確認笑うやつは人間じゃねえ。この行為一つで新人の命救えんだぞ。今まで何人の新人が「ここなら平気やろ」で短絡行動起こして穴に消えてったか、その命の積み重ねの上に今の確認作業があるんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを