JR東海、リニア中央新幹線2027年の開業を正式に断念 静岡工区着工の見込みが立たないことが理由

【速報】リニア中央新幹線2027年の開業を正式に断念 静岡工区着工の見込みが立たないことを理由にJR東海

記事によると…

・JR東海はリニア中央新幹線について、静岡工区に着工の見込みが立たないことを理由に、2027年の開業を断念しました。

リニア新幹線工事を巡り、JR東海の環境保全対策を確認する国のモニタリング会議が都内で開かれています。

この中でJR東海の丹羽俊介社長は、リニアの開業時期について、静岡県を走る区間の着工を静岡県が認めていないことから「2027年の開業は実現できない」と発表しました。

(略)

3/29(金) 13:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/5349f97a7ab4bcd096563d93ba76d8920fc16b76

中央新幹線


中央新幹線は、東京都から大阪市に至る新幹線の整備計画路線である。 日本政府による整備計画における正式名称は「中央新幹線」だが、新幹線で初となる超電導リニアを採用する路線であることから、東海旅客鉄道が開設した解説ウェブサイトやマスコミ報道などでは「リニア中央新幹線」という通称でも呼ばれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でも静岡県民は支持してて4回も当選してるんでしょ。リニア妨害も県民の総意では?

国は静岡県への全ての交付金等を止めてみれば良い

キンペーに表彰されたい

スズキ自動車の会長がやらせてるって須田さんが言ってました。マジかって思いました。

1人の為に先端技術が...

正式にもう無理なんですよね?

強制的にでも動かなかった国(政府、国土交通省)も同罪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを