日本の路上喫煙で罰金(2000円)の外国人「やっす。チップじゃん」

ゆるふわ怪電波☆埼玉さんのポスト

路上喫煙の罰金は2000円

外国人「2000円で喫煙できるんか やっす」

まったく抑止力無くて草

たばこ


たばこは、タバコ の葉を加工して作られる製品である。日本の法令では「たばこ事業法2条3号」より、「製造たばこ」と定義され、「葉たばこを原料の全部又は一部とし、喫煙用、かみ用又はかぎ用に供し得る状態に製造されたもの」とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何かしらの違反歴に加えることができたらいいんじゃないのかな。

外国の方は2万ぐらいにしとこか

チップだと思ってますってw 罰金になってないやんw

外国人は2万円でいいんじゃないかな

金持ちが意図的にスピード違反やるのがコレ。 罰金払うより時間が買えるメリットのが上回ってしまう。

富士山の入山料もそうだけど、外人にはケタが違うんだよね。

2000円払えば路上で吸い放題やろ 安いもんよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを