松本人志弁護士「Aさん、Bさんの氏名、住所、電話、LINE、写真を開示して」→ 文春弁護士「1回もやったことがないのであれば、全部、否認すればいいじゃん」

松本人志は出廷せず、弁護士がAさん、Bさんの氏名、住所など求める 文春側「まるで警察。こんなことを言ってきたのは初めて」

記事によると…

・お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が自身の性的暴行疑惑を報じた「週刊文春」に名誉を毀損(きそん)されたとして、発行元の文藝春秋などに、5億5000万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が28日、東京地裁で午後2時30分から開かれた。

 松本は出廷しなかったが、松本側代理人はAさん、Bさんを特定するため、〈1〉氏名(または芸名)、〈2〉住所、〈3〉生年月日、〈4〉携帯電話番号、〈5〉LINEのアカウントを明らかにすること、2人の容姿が分かる写真の提出を求めた。裁判官から存否を求められても「Aさん、Bさんが特定できないと答えられない」として事実関係について明らかにしなかった。

閉廷後、文藝春秋の代理人を務める喜田村洋一弁護士は「原告が週刊誌に書かれているようなことは、1回もやったことがないのであれば、全部、否認でAさん、Bさん、関係ないですよね」。氏名など身元を特定する情報を求めることに「まるで警察みたいなもの。47年、弁護士をやってきて、名誉棄損もたくさんやっているつもりですが、こんなことを言ってきたのは初めてですね」と首をかしげた。

(略)

3/28(木) 16:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/022c68a2dfb2b6770a9646fb4dd00f27418d4319

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・俳優・映画監督・作家・コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
生年月日: 1963年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

心当たりがありすぎるってこと???

ほんとにいるんだろうな?震えて待て。

被害者の立場からすると恐怖だよな…

知らないんか・・・

言ってる事はほぼ正論。自分はちゃんと本名で公表されてるのに、被害者ぶっている人は仮名で一方的過ぎる。電話番号はこちらの弁護士に、LINEアカウントは必要だらうか?

名前と住所がわからないと訴状が書けない。

当たり前の要求だろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを