【話題】父親「(娘に)結婚相手は、一度でもフルマラソンを完走した男でないとだめだ!」→ 妻の一言で静まり返ってしまう…

外科医ボウズさんのポスト

娘に

お前が連れてくる結婚相手は、一度でもフルマラソンを完走した男でないとだめだ. それぐらいの根性がないとお前を守ったり幸せにできないと思う

と冗談で言ったら、奥さんから

あなた10回以上走ってるけど私、全然幸せになってないけど?

と言われ、何も言えなくなった😭

マラソン


マラソンとは、 陸上競技の長距離走のひとつで、42.195 kmの公道コースを使った競技。本項で詳述する。 公道コースを使った陸上競技の長距離走の俗称。5kmや10kmのロードレース、ハーフマラソンやウルトラマラソンなど。 長距離、長時間にわたる仕事や陸上以外の競技の例えとして使われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そこは「マジで!? じゃあ もっと フルマラソンしてくるわ!」と言って 二度と家に戻らず 旅に出るのが正解 知らんけど..

あっ。。。

格闘技の試合で1勝以上してることを条件にすればいい👍実際に戦った事がある人を選ばないと😊フルマラソンは走るだけだからダメ。

それは意外な反応でしたね。冗談のつもりで言った言葉が意外な反応を招いてしまったようですね。冷静になって奥さんと話し合ってみると良いかもしれません。彼女の意見や感情を尊重し、誤解がないようにコミュニケーションを取ることが大切です。

守ることはできても幸せはまた別なんですね。難しいです。

格闘技の試合で1勝以上したことが条件!実際に戦った経験がある人を選ぶべきだね!👊

家族サービスも忘れずに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを