【新潮】「違法なことだから…」と“自白” 赤ベンツ不倫・広瀬めぐみ議員の「秘書給与詐取疑惑」 決定的な「証拠LINEメッセージ」「通話音声」を公開

「違法なことだから…」と“自白” 赤ベンツ不倫・広瀬めぐみ議員の「秘書給与詐取疑惑」 決定的な「証拠LINEメッセージ」「通話音声」を公開

記事によると…

・「先生には12月分は渡しています」
「赤ベンツ不倫」で世間を唖然とさせた自民党の広瀬めぐみ参議院議員(57)に、新たに「秘書給与詐取疑惑」が浮上した。今回、「週刊新潮」は疑惑に関する通話音声とLINEのスクリーンショットを入手。そこには、“自白”を思わせる記録が残されていた。広瀬氏自身が「違法なことだから」と述べていたのだ。

広瀬氏が参院選に挑み、岩手選挙区で当選を果たしたのは2022年7月のこと。彼女の事務所では、岩手県遠野市で不動産業を営むA氏とその妻が、一時期ともに公設秘書として登録されていた。

「Aさんは広瀬さんの当選直後にまず公設第二秘書になり、同じ年の11月に公設第一秘書になっています」(広瀬氏の地元事務所の関係者)

 A氏が公設第一秘書になったことで枠が空いた公設第二秘書に就任したのがA氏の妻であった。そして、そのA氏の妻には勤務実態がなく“幽霊公設秘書”だとささやかれていることを「週刊新潮」(3月28日号)は報じたが、疑惑はそれだけではなかった。今回入手した、23年1月に録音されたと思われる通話音声の重要部分を以下に再現する。なおB氏とは、広瀬事務所で政策秘書を務めていた人物のことである。

B氏「Aさんちょうど良かった。1件照会したかったんですが、しーちゃん(A氏の妻)ってさ、給与とか賞与とかって出た?」

A氏「給与は出ましたよ。Bさん聞いたかもしれないですけど、結局、私第二だったの11月じゃないですか。11月まで私が第二給与もらっていたので、C(A氏の妻の実名)12月分からしかもらえなかったんですね」

B氏「うんうん」

A氏「それで今日1月分のは入っているんですよ。先生には12月分は渡しています」

B氏「あーなるほど」

A氏「賞与はないですよ」

B氏「あーそうなんだ。分かりました分かりました、オッケーです」

「週刊新潮」2024年4月4日号
ネット書店で購入する

〈違法なことだからもうやらない〉
 このやり取りから浮かび上がってくるのは、A氏の妻が“幽霊秘書”だっただけにとどまらず、彼女の22年12月分の秘書給与が「先生」、つまり広瀬氏に上納されていたのではないかという疑惑である。

(略)

2024年03月27日
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/03271211/

広瀬めぐみ


広瀬 めぐみは、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の参議院議員。
生年月日: 1966年6月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自民党って狂ってますね。

この方凄まじいな

不倫の次は詐欺疑惑ってどんな人間やねん😠

想像以上にやりたい放題なのかもね。

相変わらず‥あっ!みんなゴメン‥🤮

よくもまぁ、次から次へと… ありとあらゆる不正疑惑が出てきますね…

まだまだ出てきそうですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを