BreakingDown出場歴が原因… 医者でも賃貸マンションが借りられない現状

賃貸マンションがBreakingDown出場歴で借りられない…逮捕者続出の余波に「こういった弊害を知って欲しい」

記事によると…

・格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」に出場した“闘うリングドクター”こと桝充喜が26日、自身のXを更新。「マンションの賃貸申し込もうとしたらブレイキングダウンが理由で拒否された」とまさかの事態を明かした。

桝充喜
「今まで賃貸の審査なんて落ちたことがなかった。医師免許もあるしまともに働いてるし審査に落ちることなんてないと思っていたから理解に苦しむと共にやるせなさがすごい。入居に関してはマンションのオーナーが決めることでリスクを取りたくないというのは理解できるが、その理由がブレイキングダウンとは。ブレイキングダウンに過去1回出て、仕事でリングドクターは数回したが、最近は全く関わってなかった。私が出場したのはブレイキングダウン7で2023年2月19日で逮捕者が続出したのは明らかにそれ以降で事件に無関係なのにブレイキングダウンを理由に拒否されたのは結構辛い。マンションオーナーや逮捕された人たちのせいにしたい訳ではない」

「ただブレイキングダウンから昨今逮捕者が続出してるが、それによって過去にブレイキングダウンに出場した人達にこういった弊害が出ていることを知って欲しいです」

3/26(火) 20:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ac3dfd7fceae3dfd794057816328adb1047ce35

BREAKING DOWN


BREAKING DOWNは日本のアマチュア格闘技団体及び総合格闘技大会。代表取締役社長は朝倉未来、スペシャルアドバイザーは朝倉海が務める。 大会のコンセプトは「1分間最強を決める。」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大家からすると、通常の一般人より100倍近く犯罪を犯す可能性のある集団を受け入れないよね。差別ではなく適切なビジネスジャッジです。

反社に思われたら貸し辛いよね。 仲間も呼んで騒いだり、近所トラブル起きても注意出来ないしリスク高いだけ。 人相も悪いしイメージは重要。

まともなオーナーならそう言う判断するだろな

1度でも手を出したからよ。自業自得

俺が家主でも貸したくないけど

反社会的勢力に認定されたのなら仕方ない…身から出た錆なのでは?

いやこれは疑わしいね。審査落ちの理由なんて普通は教えてくれない。
ブレイキングダウン出てるからNGだとして本人に伝える必要なんてない。嘘っぽい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを