北朝鮮・金与正氏「日本の立場は改めて明確になった。日本側とのいかなる接触も交渉も無視して拒否する!」

【速報】北朝鮮・金与正氏「日本との接触や交渉を拒否」 新たな談話を発表

記事によると…

・北朝鮮の金正恩総書記の妹与正氏が今夜、談話を発表し、「日本とのいかなる接触や交渉も無視して拒否する」と表明しました。

与正氏は北朝鮮の国営メディアを通じてさきほど談話を発表し、自らが25日に拉致問題は解決済みとの従来の立場を示したことに対し、林官房長官が会見で「絶対受け入れられない」と言及したことを批判しました。

その上で、日朝首脳会談をめぐる岸田首相の発言は支持率が低迷している政権の打算だと主張しました。

(略)

3/26(火) 18:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d31d43110b960b7ff86ef0d199c5c8498619013

Kim Yo Jong


金 与正は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家。国務委員、朝鮮労働党中央委員会宣伝扇動部副部長。 金日成総合大学卒業。組織指導部副部長、党中央委員会宣伝扇動部第1副部長、同政治局員候補を歴任。 同国第2代最高指導者の金正日総書記の第7子で、同国の第3代最高指導者金正恩総書記の同母妹。母は高容姫。
生年月日: 1987年9月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勝手に盛り上がって勝手に拒否とかなんやねんw

どっちやねん😑

これでまた暫くは絡んでこないかな

拒否は勝手だが 人質問題から目を背けるなよ

それでもキッシーなら、キッシーならなんとかしてくれそう

むしろ、お願いします。

ミサイルで接触してくるの止めてください

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを