前川喜平氏、日本学術会議を彷彿とさせる問題“過去にもあった”「ここまでやるのかと思った」

HIROさんのツイート

前川喜平氏が文科省の事務次官時代の経験を語った。

菅政権はここまでやるのかという印象でした。

菅義偉氏の醜悪さが浮き彫りになった。表現の自由に対する、威嚇、萎縮の効果が大きいと指摘した。

前川喜平


前川 喜平とは、日本の元文部科学官僚。 元・文部科学省大臣官房総括審議官、大臣官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官。
生年月日:1955年1月13日 (年齢 65歳)
前川喜平 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

前川喜平の方がよっぽど醜悪や。人としていかがなものかと思う。

JK買春して、違法な天下りの斡旋した、前川助平さんですね!はい、ありがとう!

ワタシの知る「良識のある日本」は、一体何処に消えてしまったのか?知性に欠けた人々がこの国の実権を握って以降、あれよあれよとこんな私利私欲の為だけの国にしてしまった。

聖域なき改革というのはこういうことだな。

貧困調査の結果をお待ちしてます

批判メンバーがモリカケと同じで笑えるw

かっこいい事言ってるつもりなんだろうけど、世間はドン引きしてるんだよなー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを