【自主回収】マルコメの「みそ」にゴキブリ混入か 全国に10万点余り出荷 客から「異物が混入している」と指摘

マルコメの「みそ」にゴキブリ混入か 全国に10万点余り出荷 客から「異物が混入している」と指摘 自主回収

記事によると…

・自主回収の対象となるのは「プラス糀生みそ糀美人」。

マルコメによると、3月8日、商品を買った客から「異物が混入している」と指摘があり、客から送られた商品を調べたところゴキブリとみられる虫の一部が見つかったという。

マルコメは同じ日に同じラインで製造した「プラス糀生みそ糀美人」650グラムと325グラムについて自主回収を進めている。

全国に10万7726点出荷したという。

対象は賞味期限が2024年12月で続く文字が「JR」となっているもので専用ダイヤルかWEBサイトで回収の申し込みを呼びかけている。

3/26(火) 14:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/dec2ed0bd577838a48b6163ee22eec62c91ae4c8

関連動画

マルコメ株式会社


本社住所 長野県長野市安茂里883番地
出典:HP

ネット上のコメント

ゴキブリミルク、コオロギパウダーは良くて、ゴキブリ混入はダメなの?アミノ酸などに含めればいいんじゃないの?アホくさ。

このお味噌おいしいのに

何がゴキブリ混入だ!?日本企業を潰したいだけだろう!

正直すぎて草

見つかってないだけで、普段食べてるものにも何か混入してんだよ。

自主回収に踏み切るという事は、開封時に発見したということか?これ客の保管方法の問題だったらどうなる?

ちょっと前に Amazon で マルコメの味噌買っちまったよ 2個セット、、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを