【話題】『6年前の大谷翔平選手と水原元通訳の同時通訳… 英語力も日本語変換力も超一流』(※動画)

英検1級合格するHibitoさんのポスト

6年前の大谷翔平選手と水原元通訳の同時通訳

大谷選手のユーモアさも発信できる水原さんの英語力は抜群だし、大谷選手が会話に入ってなくても通訳をし続けている。

やはり、通訳は英語力だけでなく聞く姿勢や表現力が非常に重要なのだと気付かされる。

英語力も日本語変換力も超一流。

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。身長193cm、体重95kg。
生年月日: 1994年7月5日
出典:Wikipedia

水原一平


水原 一平は、日本人の通訳者である。ドジャース大谷翔平の通訳として、大谷のメディア出演やチームメイトとの交流の際に、日本語から英語、英語から日本語への通訳を務めたことで知られる。以前は、ボストン・レッドソックスで岡島秀樹の通訳を、日本プロ野球の北海道日本ハムファイターズで英語圏の選手たちの通訳を務めた。
生年月日: 1984年12月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人、通訳としてはかなり一流な方だと思います。ホントもったいない。

もう、一平さんの通訳を見る事ができないかんて悲しいですね。 違う球団からオファー来ると良いですね。

もっと上手い人が沢山いるよ

この人は一流の通訳者です🌺

能力高くても人間力が低かったらな〜w

同時通訳ちゃうやんw 同時通訳というのは、相手がしゃべり続けてる時から訳し始めてることだよ。

もったいないなーつくづく

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを