岸田首相、日朝会談意向を伝達 金与正氏「政治的決断を」

岸田首相、日朝会談意向を伝達 金与正氏「政治的決断を」

記事によると…

・北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記の妹、金与正党副部長は25日、岸田文雄首相が可能な限り早い時期に金正恩氏と直接、会談したいとの意向を伝えてきたとする談話を発表した。その上で、両国関係の改善に向けて「重要なのは日本の政治的決断だ」と強調。拉致問題を巡り、日本の譲歩を迫った形だ。朝鮮中央通信が伝えた。

岸田氏が会談の意向を伝えてきたのは最近で、これまでとは別のルートだとしている。金与正氏は2月にも対日関係についての談話を発表し、日本の政策転換を求めていた。いずれの談話も、拉致問題は解決済みだとする北朝鮮の立場を踏襲している。

2024/03/25
https://nordot.app/1144844794926940725

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

金正恩


金 正恩は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。同国第3代最高指導者、朝鮮労働党総書記。 第2代最高指導者で朝鮮労働党総書記であった金正日の三男。2011年の父の死により事実上最高指導者の地位を継承した。
生年月日: 1984年1月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さあ、後に引けなくなった岸田さん!?

だまされるぞ!

ポンコツ世襲コンビ

支持率を上げにきたのだろ?って、足元を見られるのがオチだろう。

騙されそう。。

日本に不利益な事しか出来ないんだからせめてジッとしていて欲しい。なんかとんでもない事やらかす未来しか見えません。

岸田もうこれ以上余計な事すんなよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを