岸田文雄首相、外国人の土地取得規制「検討を進めたい」

岸田文雄首相、外国人の土地取得規制「検討を進めたい」 参院予算委

記事によると…

・日午前の参院予算委員会で、安全保障上重要な土地の利用を規制する土地利用規制法に関し、土地取得の規制も視野に見直しを検討する考えを示した。「土地取得の規制を求める声があることは承知をしている。安全保障を巡る内外の情勢などを見極め、更なる政策対応の在り方の検討を進めたい」と述べた。重要な土地に関しては「まもなく指定が完了する見通しだ」と説明した。

自民党の中田宏氏は「外国人、外国資本が、わが国の重要な施設、例えば自衛隊、海保、発電所、港湾の周辺や内部の土地を買うことはあってはいけない。歯止め策を講じるべきだ」と述べ、首相に見解を求めた。

(略)

2024/3/25 10:06
https://www.sankei.com/article/20240325-IRRBH5DKJJPW5B47TAEXPAO63Q/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

検討じゃなく、すぐやってね。

自分に不都合なことは、「検討」で進まない😒

「もう進めている」が最低条件じゃない?

「検討」ではなく可及的速やかなる「実施」を。

肝心な事はいつも検討 余計な事はいつも爆速

検討ではなくて、すぐやれ‼️

遅っ! だが検討だけで終わりそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを