中学校教科書にHIKAKINさんやカリスマホストROLANDさん、水原一平氏も登場

水原一平氏登場の中学英語教科書が検定通過…HIKAKINさんやカリスマホストROLANDさんも掲載

記事によると…

・来年春から使われる中学校教科書の検定結果が公表された。合格図書のなかには違法賭博の問題で解雇された大谷翔平選手の通訳を務めた水原一平氏も掲載された。

・今回の検定対象は、中学生が来年4月から使う教科書など。101点の教科書が合格した一方、1点は不合格、2点が合否の判断を延期する「検定決定未了」となった。

・中学3年生向けの英語の教科書には、メジャーリーガーの大谷翔平選手の通訳を務めていたものの違法賭博問題で解雇された水原一平氏が掲載されている。

・大谷翔平選手や将棋の藤井聡太八冠は今回も多くの教科書に掲載されたほか、道徳の教科書ではYouTuberのHIKAKINさんやカリスマホストとして知られる実業家ROLANDさんも掲載された。

・また、ほぼすべての教科書に動画や音声などにアクセスできる「QRコード」が掲載された。

・1年生の英語の教科書では、前回の2019年度の検定でおよそ300個のQRコードが掲載されたが、今回はおよそ500個と大幅に増えた。

・また、LGBTなどジェンダーについての記載が増えたほか、AIについても多くの教科書で扱われている。

・安部元総理の銃撃事件についても検定時点としては初めて歴史の教科書に記載された。

3/22(金) 14:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/e37ab826c14f4a625e3217822e43123b5adcf073

HIKAKIN


HIKAKINは、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUM株式会社所属のファウンダー、最高顧問。血液型はO型。実兄はYouTuberのSEIKIN。また、HIKAKIN & SEIKINのメンバーである。
生年月日: 1989年4月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ローランドはないだろ ホストはやめとけよ

ワンピースみたいに新時代の幕開けかな?

多様性www

ローランドがどうこうじゃなくてホストはあかんやろ

芸人から学ぶ道徳なんてあるんか?

普通にローランドは詐欺師と変わらんゴミやろが。アホか。

いよいよ日本終わりだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを