JFC「『500名の朝鮮人がNHKに入り込んでいる』は誤り NHKの外国籍の職員は37人!」

「500名の朝鮮人がNHKに入り込んでいる」は誤り NHKの外国籍の職員は37人【ファクトチェック】

記事によると…

・「500名の朝鮮人がNHKに入り込んでいるのです」という言説が拡散しましたが、誤りです。

NHKによると、職員約1万人のうち外国籍の職員は37人(0.3%)です。

3/23(土) 21:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8eccb67365ffd2fe4f208d217890ab307d97de

日本ファクトチェックセンター


日本ファクトチェックセンターは、ヤフーやネット関連企業などで作る一般社団法人セーファーインターネット協会が、2022年10月1日に設立したインターネット上の誤情報・偽情報の対策を行なう非営利の機関である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんだ、身内しかやらないファクトチェックか。NHKだけの発表をそのまま抜いて発表て、存在価値ないやん。

全員、日の丸、君が代を、毎朝な!

「多様な人材を確保する」とか言っているのに、「大卒で30歳未満」とかw
「多様」って何だよw

その外国籍職員が携わっている職務と言うかタスクが問題なんです。多様と言えばなんでも受け入れられると思ったら大間違いです。

散々不開示にしてたよね。じゃあ帰化人は何人居るの?

委嘱先の事業も気になる🤔

帰化は無カウント?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを