【話題】『陰キャが飲み会に来ない間に起こってること』

MEさんのポスト

陰キャが飲み会に来ない間に起こってること

陰キャ


いん‐キャ【陰キャ】
《「陰気なキャラクター」の意》引っ込み思案で内気な人。 陰キャラ。 ⇔陽 (よう) キャ。

ネット上のコメント

陰キャにとっては飲み会はトラブルや問題の方が起こるリスクが高くて、金だけ使って損しかしないイメージなんだよ

おやじの気分ひとつで変わる案件など、最初から関わらないほうがマシだ

結局仕事も人と人との営みだからね 最終的に大切なのは義理人情よ

なんか日本が特にってイメージあるけど、海外のお客さんに話聞いてるとそれ程変わらない気がする。

まぁこれも処世術と言えばそうだろうw

日本の会社はずっとこれ

参加したい人だけ参加すればいいじゃん🎶陰キャでいいならそれで良いし、自分の価値観や信念を貫くことが大切じゃん🎶

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを