内閣府が公開した再生可能エネルギーに関する会議資料に、中国政府の国有電力会社『国家電網公司』の透かし… → 内閣府の言い訳がこちら

滝沢ガレソさんのポスト

内閣府さん、再生可能エネルギーに関する会議資料を公開

公開した資料をよくみると背景に中国政府の国有電力会社“国家電網公司”の透かしが入っていることが判明

X民「おいこれ…内閣が中国政府に操られてね?」

内閣府「ふ、不正アクセスされて資料改ざんされたかも!資料消しときます」

内閣府「透かしはある民間構成員から提出された資料に入ってました。その構成員が所属している“自然エネルギー財団”が数年前に討論会を開いた際、中国関係者が登壇したらしいんですけど、その時の資料を流用したら透かしが残っちゃってただけらしいです。自然エネルギー財団と中国は特に人的関係&資本関係はないらしいから安心してね!!」(今ここ)

国家電網


国家電網公司は、中華人民共和国国営の電力配送会社である。ステートグリッドとも呼ばれる。中国の中央政府が直接管掌する中央企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

真実は神のみぞ知る

なるほど!それなら安心!……するわけねぇぇぇぇだろおぉぉおおぉぉ!!!

コレはマジやばいでしょ

Twitter乗っ取られましたとかいう言い訳みたいꉂそもそも国の機関が簡単に不正アクセスされたとか言ったらダメでしょ

数値がそもそも…とか、ただのやっつけ仕事。

やばーっ

もしかして適当な調査しかしてない??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを