【純粋】職場にいる『絶対に挨拶しても無視する人』に新人が遭遇した結果…

ペロペロチンチンさんのポスト

絶対に『挨拶しても無視する人』が職場に居て、なにも知らない新人さんが「あっ!」ってなって手話で挨拶しだして周りは肩震わせるし本人は恥ずかしくなって顔赤くしてたって話思い出した

関連ポスト

手話


手話は、手指動作と非手指動作を同時に使う視覚言語で、音声言語と並ぶ言語である。手話は、聞こえない人、聾者の親を持つ聴者であるコーダ等が中心となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

良いぞ新人!

会釈すらできないのか、はたまた緊張する性格とかでだいぶ変わってくるような

純粋さの勝利!

新人さん、賢い!相手の状況を考え、手話までできるなんて😍

優れ者新人さん

インド人のやってるカレー屋でスプーンが付いてこなかった時くらい面白い

これだけの優しさと配慮を見せつけられたら、自分の小ささが恥ずかしくなるだろうな〜 純粋だからこその攻撃力が強い👏🏻

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを