X民「どこの国の代表やねん」→ 社民党副党首「日本の企業が起こした労働災害による犠牲者(朝鮮人労働者含む作業者)の話を取り上げるのは、日本の国会議員として当然」

大椿ゆうこ議員のポスト

🌺本日の大椿ゆうこ🌺

厚労委員会で長生炭鉱の水没者遺骨調査について質問①

山口県宇部市にある長生炭鉱で、1942年に起きた海底坑道の水没事故では朝鮮人労働者136人含む183人の作業者が犠牲になりましたが、その遺骨は事故直後から調査も収集もされていません。(スタッフ)

↓↓↓

どこの国の代表やねん

↓↓↓

日本の企業が起こした労働災害による犠牲者の話を取り上げるのは、日本の国会議員として当然では?

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

優先順位って分かるかな?社会人ならみんな意識している事だよ😊

それは国民である草津の住人よりも優先することなのか?ほら、外国人優先じゃん

ならば、ゆうこさん 草津町民と草津町長に謝罪しましょう

外国人のためにしか働いてないじゃん そろそろバレてるよ

日本のために政治活動をしない政党社民党

日本のために働いたら?

過去のことをネチネチと 他にやることあるだろうが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを