【裏金】河野大臣、処分の遅さに苦言「手をこまねいていれば世の中の不信を招くことになる」

河野大臣 処分の遅さに苦言「手をこまねいていれば世の中の不信を招くことになる」

記事によると…

・河野デジタル大臣は自民党の派閥の裏金事件を受けた一連の対応に時間がかかっている現状に対し、「世の中の不信を招くことになる」と苦言を呈しました。

河野太郎 デジタル大臣
「やはり直ちに必要な対応をして、けじめをつけるということが大事だと思います。何もしないで手をこまねいていれば、それは世の中の不信を招くことになりますので」

河野大臣はきょうの会見で、裏金事件の関係者への処分が進んでいないことについて問われ、このように答えました。

(略)

3/22(金) 9:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28b093ec1db9eb68058755bac096476e27e7794

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

河野氏 裏金巡る処分の遅さに苦言

まさかの他人事・:*+.\(( °ω° ))/.:+

マイナンバーカードで税金を払わせたら

あんたが全て暴露すればすぐ終わる

もう不審だらけやって、河野大臣も含めてな

あなたのマイナンバーカードの情報漏洩やシステムトラブルだらけに苦言。

というかこの人が何を言ったところで何も響かないけどね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを