ドジャース解雇の水原一平氏「居場所不明」 

ドジャース解雇の水原一平通訳は「居場所不明」 沈黙の大谷翔平「肩代わりなら捜査対象も」と米メディア

記事によると…

(前略)

・それにしてもなぜ、大谷を含めドジャースの面々は〝水原問題〟に口をつぐむのか。米メディア関係者の1人は「オオタニを守るために球団側がかん口令を敷いたのでは」とし、こう続ける。「オオタニの代理人弁護士がイッペイ(水原氏)を告発したとはいえ、まだ疑惑の段階。それに現時点ではイッペイが自分1人でオオタニの口座から資金を窃盗、違法賭博を行ったとされているが…。仮にオオタニがイッペイの借金を肩代わりした事実が確認されれば『ほう助』という罪状で(米当局の)捜査対象になりかねない。そんなデリケートな問題だけに、チームとしても『誰も余計なことは話すな』ということなのだろう」

こうした背景を踏まえた上で「疑惑を払拭するためにもオオタニが一度、自らの口で説明した方がいい。そうしないと、相手のことを一切明かさなかった結婚の時と同様、ずっとメディアに追い回されることになりかねない」とも忠告する。

球団スタッフによれば、すでに水原氏はチーム宿舎やロッカーから私物を撤去しており「居場所は不明」という。前日20日にはこれまで通り大谷の通訳業務を何事もなくこなしていた同氏は解雇通告を受けた後、一体どこへ雲隠れしてしまったのか――。

(後略)

3/22(金) 5:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/597303911d322b3b4eba91741708a6396a4b466e

水原一平


水原 一平は、日本人の通訳者である。ドジャース大谷翔平の通訳として、大谷のメディア出演やチームメイトとの交流の際に、日本語から英語、英語から日本語への通訳を務めたことで知られる。以前は、ボストン・レッドソックスで岡島秀樹の通訳を、日本プロ野球の北海道日本ハムファイターズで英語圏の選手たちの通訳を務めた。
生年月日: 1984年12月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オータニかわいそう

大谷に消されるかもしれないから隠れてる

裏社会に関わるから、、、

もし消されたらすげえ闇だよな

おいおいヤバそうな感じになってきたなぁ

何処へ行ったんだ?まさか自分探しじゃないよな?

そもそも顔も知られてる有名人の大谷の口座から計7億近いお金を他人がおろせるもんなの? 誰か教えて

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを