『イッテQ』の放送内容に、コンゴ共和国大使館がブチギレ!「申告とは違う内容」「治安の悪さだけを強調」

「イッテQ !」で新たな問題が…「珍獣ハンター・イモト」にコンゴ大使館が怒っている「驚愕の理由」

記事によると…

・宮川大輔が出演する「祭り企画」でのやらせ疑惑、「Qtube」で起きたロッチ・中岡創一の骨折事故など、人気とは裏腹に不祥事に事欠かない『世界の果てまでイッテQ! 』(日テレ系)でまたも問題が噴出している。

・今回、疑念の目が向けられているのは、イモトアヤコ(38歳)が世界各国の自然を追う「珍獣ハンター」でのことだ。コンゴ民主共和国大使館職員が憤る。

・「3月3日の放送で、イモトさんら撮影クルーはコンゴ民主共和国でロケを行ったのですが、その放送内容が事前に知らされていたものとまったく違ったのです。大使は『嘘の申告とも受け取られる』と怒りをあらわにし、日テレ側に異議の申し入れを行っている状況です」

・日テレ側は当初、「観光プロモーションとなる内容で美しい自然を放送したい」と申告していたという。しかし、実際に放送されたのは、同国伝統のプロレス興行にイモトが出場するなど、自然とは関係のない内容だった。

・大使がとくに問題視しているのは、首都キンシャサでのロケだ。

・「首都でも、危険な場所と安全な場所があるのはどの国でも一緒でしょう。なのに、わざわざ治安の悪さだけを強調した演出がされていて、危険な国というイメージを植え付けかねない内容だったのです」(同前)

・放送から3日後、大使館は番組関係者と面会し、謝罪の言葉を受け取った。その際、「しかるべき対応を」と大使が強く伝えたが、その後、日テレになんら動きはない。

3/22(金) 6:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa070ef0b01e77f4fa6f0b131d4f8b1e10a8b5ac

コンゴ共和国


コンゴ共和国は、中部アフリカに位置する共和制国家。東にコンゴ民主共和国、北にカメルーンと中央アフリカ共和国、西にガボン、南にアンゴラの飛地カビンダと国境を接している。首都はブラザヴィルである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コンゴ気を付けるように

でも日テレと言えば改変だから

まだ見てるやついるの? 宮川大輔の祭りでわかって見切り付けるだろ普通なら

治安悪いのは映すなってかwww

ただで宣伝してもらえると思ってたら現実写されてキレてるだけ

ひどいなぁ相変わらずテレビの連中は!

コンゴ2度と同じことが起こらないように社内教育を徹底します

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを