X民「看護師は『命の責任に見合った給料』ではないと思う。具体的には年収1000万はほしい。みなさんどう思う?」

だいちゃんさんのポスト

看護師は『命の責任に見合った給料』ではないと思う。

具体的には年収1000万はほしい。

医療機器や薬剤投与は、少しのミスで患者は死ぬ可能性がある。
そうでなくても人体に少なからず影響する。

現場で操作する看護師たちは、すぐ訴えられうるリスキーな職業。

しかも夜勤や長時間労働、過酷な業務の中で。

それでミスゼロでやれってのが無理ゲー。

しかも給料はこのハイリスクに全く見合ってません。

僕は冗談抜きで年収1000万くらいが妥当だと思う。

みなさんはどれくらいの年収が妥当だと思いますか?

看護師


看護師は、傷病者の看護および療養上の世話、医師の診療補助を職業としてその独占業務を行い、その資格を有するコ・メディカルである。日本では保健師助産師看護師法という医療従事者の法律で定めた国家資格等を有する者。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自身が病院作って、まず1000万出す🧛🏻

500万位だと思います😊

看護師だけではなくて、この世の中の大半の仕事は多かれ少なかれ命の責任あるでしょう。飲食店の店員だってそうです。

構造上、難しいかなと思います。大切な仕事であるのは間違いないのですが、、、、

看護師だけではなくて、この世の中の大半の仕事は多かれ少なかれ命の責任あるでしょう。飲食店の店員だってそうです。 😔😔😔

アメリカだとそれくらいですね〜。

基本的に医療従事者全体の年収が安すぎる!今の2.5倍欲しいけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを