サッカーW杯予選、平壌開催中止… 北朝鮮「日本では“悪性伝染病”が増えているから開催できない」

サッカーW杯予選、平壌開催中止 北朝鮮意向、26日の日本戦予定

記事によると…

・日本サッカー協会の田嶋幸三会長は21日、ワールドカップ(W杯)アジア2次予選で日本代表が北朝鮮代表と対戦するアウェー戦(26日)の平壌での開催中止を明らかにした。北朝鮮が平壌で開催できない意向を示していると複数の関係者が明らかにしていた。

北朝鮮では日本の「悪性伝染病」が報じられており、日本で報告数が増えている劇症型溶血性レンサ球菌感染症を警戒した防疫上の措置とみられる。

日本は21日に東京・国立競技場で北朝鮮と対戦。22日に出発して北京で調整後、25日に平壌入りする予定だった。

3/21(木) 20:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/572520dfe5da0133afb82abffab41b2c726e0190

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

平壌ではやらんけど他の場所でやるって事?

敵国だからね

「日本で報告数が増えている劇症型溶血性レンサ球菌感染症を警戒した」
ん?そうなん?初耳っすわ

北朝鮮の試合放棄、不戦敗とすべき。

負けた上に逆ギレ逃亡するなら国際大会出なきゃいいのに

素直に「負けたらあかんから」って言えよ

じぁ日本の勝ち

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを