【鬼畜】1歳児をベビーサークルに入れ、数本のミルクだけを置いて数日間 男と旅行し死亡させる… 母親に終身刑「私がどれほど苦しんできたかは誰にも分からない!」

母親が10日間の休暇、置き去りにされた1歳児死亡 「究極の裏切り行為」に終身刑 米オハイオ州

記事によると…

・米オハイオ州クリーブランドで生後1年4カ月の乳児が自宅に置き去りにされて死亡する事件があり、同州カヤホガ郡の裁判所が母親に仮釈放なしの終身刑を言い渡した。

検察によると、クリステル・キャンデラリオ被告は昨年6月、10日間の休暇を取り、娘のジェイリンちゃんをベビーサークルに入れ、数本のミルクだけを置いて自宅を出た。

隣人の防犯カメラはジェイリンちゃんが泣き叫ぶ声をとらえていたが、キャンデラリオ被告はその頃、友人の男性と一緒にプエルトリコにいた。

ビーチで数日間過ごし、デトロイトに立ち寄った後、16日に帰宅したキャンデラリオ被告は、ジェイリンちゃんが死亡しているのを発見した。

検察や警察によると、ジェイリンちゃんは糞尿(ふんにょう)まみれのマットレスの上に横たわっていた。やせ細って目は落ちくぼみ、唇は渇き、口や爪に便が付着していた。体重は2カ月前に比べて3キロ以上減っていた。

キャンデラリオ被告は殺人罪や子どもを危険にさらした罪を認めた上で、許しを求めて毎日祈っていると主張。神とジェイリンちゃんは許してくれると信じると語り、「自分の行為を正当化するつもりはない。けれど私がどれほど苦しんで、どんな思いをしてきたかは誰にも分からない」と訴えていた。

2024.03.21 Thu posted at 12:30 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35216738.html

終身刑


終身刑とは、自由剥奪と刑事施設への収監の刑期が終身におよぶ刑。 刑期が終身にわたる自由刑であり、仮釈放がない限り原則として終身服役する刑種である。これは刑期を定めない、あるいは刑期の上限を定めないという絶対的不定期刑を意味するわけではなく、刑期の終わりが無い、つまり刑期が一生涯にわたるものを意味する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はぁ…😞世界何十億人もいたら悪魔もいると思うけど実際の事件を耳にするのは本当につらい。

日本でもこれくらい厳しくしたらいいよ。特にシングルマザーと同居の男とか

日本もこれぐらいするべきだ

このニュースの内容と同じように母親も同じことしたらええんとちゃう?人として親として母として放棄したら自分も放棄されてもしょうがないだろ。

10日間の飲食禁止

ワイ自身は厳罰化が必ずしも良いとは思っていないが、平素何につけても厳罰化を叫んでいる方々は当然にコレに賛意を示すんだろうね。

日本でもこういう判決にしてほしい…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを