【話題】『ホームレス対策?それでこんなもん作るわけ? どんだけ底意地悪いの。これでひっくり返って大変な事になったら責任取るの?』

風音・市井の声さんのポスト

こんなん、ベンチって言わないよね。

何しにわざわざこんなもん作るの?

子どもや高齢の人はひっくり返って頭打つよ。

ホームレス対策?それでこんなもん作るわけ?

どんだけ底意地悪いの。

これでひっくり返って大変な事になったら責任取るんでしょうね?

ベンチ


ベンチ(英語: bench)は、伝統的には背もたれの無い腰掛け(腰を下ろすための台)の一種を指す。しかし現代では、横に長い椅子の形状をした腰掛けをも指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でもホームレスとか酔ったおっさんが占拠してたら、それはそれでまたお気持ちツイートするでしょ?

別でポストしましたが、これを求めたのはまさに「市井の声」です。ホームレスだけではなく、サラリーマンが占拠している、子供達がゲームして動かない、どうにかしろと言って腰掛け程度のベンチを求めたのは市民の声です。

背骨を伸ばす運動が出来そう

こういうポストがバズると役所にクレームが殺到してこのベンチすら置かれなくなる未来が考えられる気がします… こんな文句言われるなら設置するだけ無駄みたいな😅

腰伸ばすのに使ったらめちゃくちゃ気持ちよさそうだけど

何故こうなったのかを考えてみたことはありますか?

寝る人やホームレス防止なんでしょうけど最早置く意味ってなりますね🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを