大谷翔平専属の水原一平通訳「解雇」速報、違法賭博疑いで関与は「数百万ドル」… 日本円で約1億5000万円

「THE TIME,」大谷翔平専属の水原一平通訳「解雇」速報…違法賭博疑いで関与は「数百万ドル」に杉山真也アナ「百万ドルが日本円で1億5000万円ほど」

記事によると…

・TBS系「THE TIME,」は21日、エンゼルス時代から専属通訳として大谷翔平投手を公私でサポートしてきた水原一平通訳がドジャースを解雇されたと20日に複数の米メディアが報じたことを速報した。

「LAタイムズ」によると、水原通訳は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。2人の情報筋が同紙に語ったところによると、関与した金は数百万ドルにのぼるという。

・進行を務める同局の杉山真也アナウンサーは「解雇報道」を伝え、賭博に関与した額が「数百万ドル」と伝えられていることに「百万ドルが今、日本円で1億5000万円ほどになります。ですから本当に数百万ドルということになればかなりの巨額になります」と指摘していた。

3/21(木) 8:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e62a4d71f1b075411c6c008d87c163b5a297554

水原一平


水原 一平は、日本人の通訳者である。ドジャース大谷翔平の通訳として、大谷のメディア出演やチームメイトとの交流の際に、日本語から英語、英語から日本語への通訳を務めたことで知られる。以前は、ボストン・レッドソックスで岡島秀樹の通訳を、日本プロ野球の北海道日本ハムファイターズで英語圏の選手たちの通訳を務めた。
生年月日: 1984年12月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これマジ?!😳いつも大谷と一緒でそんな悪い事する人には見えなかったんやけど…。

えっ👀⁉️本当に?お金が人を…か😨嘘であって欲しい…。

本当らしいですが大谷選手もショック😨でしょう

えーっ。水原さん解雇⁉️やだ。信じられない😭

悲しいす せめて、、、あー辛い

誤報であってほしい。

待って待って、一平さんほんとに!?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを