西武・佐藤龍世被告に「懲役3月、執行猶予2年」の有罪判決 首都高爆走

首都高爆走 西武・佐藤龍世被告に有罪判決「懲役3月、執行猶予2年」

▼記事によると…

・西武ライオンズ・佐藤龍世被告の判決公判が8日、東京地裁で開かれた

・首都高速道路を149キロで走行し、道路交通法違反の罪に問われた佐藤被告

・裁判官は、佐藤被告に懲役3月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡した

・三浦隆昭裁判官は「指定最高速度の2倍以上の速度で運転した犯行態度は非常に危険で、ゴルフ場に早く着いて練習をしたかったという緊急性、必要性のない理由で本件犯行に至った。たとえ同乗していた先輩から急ぐように言われたとしても、これをくむべき事情とはいえない。オービスの位置を確認しつつ、道路標識を意に介さず本件犯行に及んでいることなども考慮する」と量刑理由を説明した。

一方で「被告人は事実を認め自動車を売却し、運転する必要のないように引っ越しを考えるなど、反省の態度を示している。相応の社会的制裁を受けている」ことを総合的に考慮され、執行猶予付き処分となった。

・佐藤被告はコロナ禍で球団から外出制限を受けていた4月12日午前6時15分、チームの先輩・相内誠投手(26)とともに千葉県内のゴルフ場へ向かうため、制限速度を大幅に超過して車を走行させた罪に問われていた。

2020年10月8日 15時49分
https://news.livedoor.com/article/detail/19023838/

首都高速道路


首都高速道路 自動車専用道路の名称。 上記自動車専用道路を運営する首都高速道路株式会社。旧首都高速道路公団。 本項ではこれらを総括して詳述する。 首都高速道路は、首都高速道路株式会社が維持・管理等を行っている、東京都区部とその周辺地域にある路線長337.8キロメートル の都市高速道路である。
首都高速道路 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

この場合ユニフォーム着るのはいいの?

前科ありになるのね

アウトバーン行ってこい

相内も随分前だけど捕まってたね。

反省してください!

ってことは前科者じゃん…

しっかり反省しろ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認