中村美香県議 当選無効確定

中村美香県議 当選無効確定/埼玉県

記事によると…

・去年4月の県議会議員選挙で初当選した日本維新の会・中村美香議員が、県の選挙管理委員会による当選無効の決定取り消しを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷は3月15日付けで、中村議員の上告を退ける決定をしました。

 中村議員は県内の同じ市町村に3か月以上の居住実態がなかったとして、県選挙管理委員会が去年7月に当選無効と決定。東京高裁が、この決定を適法とする判決を言い渡し、中村議員が上告していました。

 上告を退ける決定により、生活の本拠がなかったとして被選挙権を認めず請求を棄却した東京高裁の判決が確定しました。

2024/03/18
https://nordot.app/1142447605043790001

中村みか


商社を辞めて脱サラ。地域で働きたい思いで、衆議院議員の秘書として勉強。埼玉県議会議員選挙に草加市から立候補し、当選させていただきました。 越谷北高→法政大学卒 インスタ
出典:X

ネット上のコメント

昨日の大竹まことゴールデンラジオのメインディッシュコーナー出演、作家哲学者の適菜収氏のお話が秀逸です。

膝から崩れおちました

住んでるところくらい自分自身でわからないのかね。

維新のひとつ覚え

これ、支払われた給与などは、どうなるんでしょ?県に返還してほしい。というか、しろ!

馬場さん、ルールは守りましょう❗

御家芸、炸裂!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを