車椅子障害者「飲食店利用の際に一切事前予約しないスタイルでやってるのが私たちです!」「社会の方が変わって!」→ 炎上

こたにさんのポスト

車椅子利用の身体障がい者で、飲食店利用の際に一切事前予約しないスタイルでやってるのが私たちです!

もっと障がい者や車椅子ユーザーに困りごとがないかなど、声をかけるのが当たり前の空気が生まれるといいですね。

社会の方が変わってくださいよ!

車椅子


車椅子(くるまいす、英: wheelchair)とは、身体の機能障害などにより歩行困難となった者の移動に使われる福祉用具。一般的なものは、椅子の両側に自転車に似た車輪が1対、足元にキャスター(自在輪)が1対の、計4輪を備える。車椅子は健常者も使用できる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただの迷惑な客じゃんw私も障害を持っているけど、こんな嫌な人間と同じだと思われない様、改めて普段の振る舞いに気を付けよう。

飲食店で予約するでしょ、フツーは。店側ダッシュ材料準備したいし予算の計算したいし。そっちのほうも協力的じゃないよ。障がい者によっては免疫疾患持ちで抵抗力無い人かも知れないし、食事制限してる人かも知れないじゃん?客の情報一切無しで接客しろ!なんて横暴だよ!?それじゃ!

他人への迷惑を顧みないところがホント活動家だよなあ。

社会と調和し、幸せに暮らしている当事者の方々への強い偏見を生む、いわば私にとってLGBT活動家のような存在ですね。それもまあ多様性(白目)。

自ら差別を助長していくスタイルで草

予約した方がいい扱い受けれますよ!健常者ですら!

じゃあ金払えよ。すべて金で解決。そこに心は必要無い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを