ボクシング期待の新生(20)の訃報に、那須川天心選手「文句を言う側もちゃんと責任をもって」、格闘家に「命を賭けて、死ぬ気で、負けたら引退とか簡単に言うな」

ボクシング期待の新生 坂間叶夢さん死去 20歳 「はじめの一歩」森川ジョージ氏ショック「言葉が無い」

記事によると…

・プロボクシングの第4代日本ライトフライ級ユース王者の坂間叶夢(さかま・かなむ)さんが17日に死去したことが分かった。20歳。父でセコンドを務めていた一平さんが伝えた。

幼少期に空手を始め、小2でキックボクシング、小4からボクシングに転向し、U―15大会で優勝2回、準優勝2回、ジュニアチャンピオンズリーグで優勝1回。17歳になった2020年にプロテストに合格。都立淵江高3年時に全日本新人王に輝き、「現役高校生プロボクサー」として話題に。22年に高校を卒業し、今後の活躍への期待が高まっていた。

試合でセコンドも務めた一平さんは、自身のSNSを通じ「本日坂間叶夢が永眠いたしました」と報告。「沢山の応援や沢山の愛情を注いで頂きありがとうございました」と感謝し、「試合間隔が短く拳の怪我や最終まで足の痛み止めを打って走れなくてもプールで調整して出場しようと最後までどんなボクサーより頑張りましたが。試合をキャンセルした自分を許せなかったんだと思います」と記した。

3/18(月) 10:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/f90f44017fcd82714c2b0d65b7554cf3a0d9f16d

那須川天心さんのポスト

今格闘技が割と身近になってきたと思いますがみんなあまり舐めないでほしい

簡単に触れる事はできる、けどそれには危険が伴うし応援する側、観てる側、文句を言う側にもちゃんと責任、覚悟を持って言葉を発して欲しい

格闘家は純粋な人が多い 慣れてない人は言われた事を本当に間に受けてしまう事が多いです。

そして格闘技をやってる人達へ

命を賭けて、死ぬ気で、負けたら引退とか簡単に言うな

本当に気がないなら発さないで欲しいし安っぽく見えてしまいます

SNSの言葉は基本気にせず周りにいる人達、本当に思っている人達の声を聞いて欲しいです

ネットでグダグダ書いてる奴らは貴方の人生の責任とってくれますか?そんな事ないでしょう

俺達がやっている事は最高な事だと思っています

自信を持って言えます

だからこそ言動や行動に責任感を持って戦って欲しいです

最初は否定されるかもしれない、けどやり続けたら正義になる時が来る

やるならとことんやれ、成功するまでやり続けろ

闘うってそう言う事

叶夢 お前は最高にカッコ良い人だよ

名前の通り夢を叶える為に誰よりも一生懸命だったと思う

プロになった時1番にサインをあげるって約束したよね

でもおれが忘れてて悲しい顔をしてたよね

だからチャンピオンになった時に最初に書くねと約束してサインを書いたよね 今でも覚えてるよ

またどこかで会おう そして沢山練習しよう また小さい体育館でも良いね ゆっくり休んでね

参考画像

那須川天心


那須川 天心は、日本のプロボクサー、元キックボクサー、元総合格闘家。千葉県松戸市出身。TARGET/Cygames、帝拳ボクシングジム所属。血液型はB型。『キックボクシング史上最高の天才』などと称される。得意のストレートは『ライトニング・レフト』。RISE世界フェザー級王者。
生年月日: 1998年8月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

天心の思いが届きますように🙏🏻

昨日この事を知ってすごく悲しかったですし、今も悲しいです。ご冥福をお祈り致します。格闘技は危険が伴いますが、どうか選手の皆様の命や健康が守られますようにと強く願っています。

天心さんは心技体揃った 本物の格闘家ですよね🥹…何か、負けたら即引退って…最近どこかで聞いた気がするけど…笑

みんなにも同じ思いを持って欲しい

お気持ちが伝わって来る言葉ですね・・・

何事にも発言や行動にはリスクや責任が伴うことを自覚して欲しいですね🥺

そうだね。簡単に考えちゃだめだね。いい写真だね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを