北朝鮮がミサイル発射、すでにEEZの外に落下 総理は万全の態勢指示

【速報】北朝鮮がミサイル発射、すでにEEZの外に落下 総理は万全の態勢指示

記事によると…

・防衛省は、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射し、すでに落下したものとみられると発表しました。

政府関係者によりますと、落下したのは日本のEEZ=排他的経済水域の外側とみられるということです。

林官房長官は記者団に対し「今のところ我が国に影響はないとみられる」と話しました。

岸田総理は、▼1.情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対して迅速・的確な情報提供を行うこと、▼2.航空機、船舶等の安全確認を徹底すること、▼3.不測の事態に備え、万全の態勢を取ることの3点を指示しました。

3/18(月) 7:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b22421a2883dae1e18d1901715c3adf05ea8e1

関連動画

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

敵対行動だ!!

今度はどこに?

カリアゲのかまってちゃん砲

またかまってちゃん砲かよ。 いい加減にしてくれ。

プーチンの大統領選に合わせて??怖

北朝鮮のミサイルって賞味期限切れのミサイルを日本海に捨ててる?

こんな風強い日にやらんでも

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを