【文春】トイレでの“性的暴行疑惑”、覚せい剤で起訴…それでも“元K-POPスター”が日本で復帰する理由「イベント参加費は5万円」「日本のファンは信じないわけにはいかない」

トイレでの“性的暴行疑惑”、覚せい剤で起訴…それでも“元K-POPスター”が日本で復帰する理由「イベント参加費は5万円」「日本のファンは信じないわけにはいかない」

記事によると…

・韓国で不祥事を起こして引退宣言をした芸能人たちが、活動拠点を海外に移して復帰する現象が相次いでいる。

複数の女性への性的暴行疑惑(のちに不起訴)と覚せい剤の使用により、韓国での活動ができなくなった元東方神起のユチョンは2月、日本でファンミーティングとディナーショーを行った。「バーニングサン事件」で韓国中を騒がせたFTISLAND出身のチェ・ジョンフンは日本で有料ファンサイトを開設し、復帰を試みている。韓国では、「日本が不祥事を起こした“元韓流スター”の逃避先になっている」という非難も出ている。

1人5万円の高額ディナーショー

「ユチョンが日本で高額のディナーショーを開いた」

このニュースが韓国に伝わると、韓国のK-POPファンから非難が殺到した。ユチョンは2月9日から11日の3日間、東京と横浜でデビュー20周年を記念するファンミーティングとディナーショーを行った。チケット価格はファンミーティングが2万3000円、ディナーショーは5万円。相場より2~3倍高いという。

これについて韓国メディアは、「韓国で復帰を試みたが激しく批判され、海外での活動再開を計画している」と、口をそろえて非難した。

K-POPファンが集まっている某コミュニティサイトでは、ユチョンを支持している日本ファンに対しても批判的なコメントが集まっている。

「いまだに好きってことは本当の愛だね。(ユチョンは)日本に住み着いて韓国には戻って来ないでほしい」

「日本のファンは一度好きになったら何をやらかしても許すのか? 不思議だ」

「ミナサン、しっかりしてくださいよ」 (※ミナサンとは、韓国の芸能人が日本人ファンを「みなさん」と呼ぶことから派生した、日本人ファンを指して使われる言葉)

アジア各国で人気を誇っていたユチョン
2004年に5人組のボーイズグループの「東方神起」のメンバーとしてデビューを果たしたユチョンは、主演を務めたドラマ『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』の大ヒットで、日本をはじめアジアでも大きな人気を博した。特に韓国では、ユチョンの人気が他の東方神起メンバーを圧倒していた。

(略)

2024/3/18
https://bunshun.jp/articles/-/69412
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

ユチョン


パク・ユチョン(朝: 박유천、中: 朴有天、英: Park Yu Chun、1986年6月4日 - )は、韓国の男性歌手、俳優。東方神起・JYJの元メンバー[1][2]。東方神起時代の芸名は「ミッキー・ユチョン」(日本活動名は「ユチョン」)。身長180cm、体重62kg。血液型はO型。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、入国禁止レベルじゃねーの?

使わなきゃいいのにあえて使っといて問題視 マッチポンプかよ

フェミ!騒げ!

犯罪者は入国させんな

日本でもほとんど誰も知らないからじゃないの

犯罪者が更生も日本の方が甘く仕事復帰もやりやすい!?

て言うか、なんで犯罪者が日本に入国できんの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを