韓国ロッテリアさん、政治的メニュー名をブッ込む → 日本語に変換した結果…

(@8u_f1)さんのポスト

大韓民国最東端のロッテリア来たけど、メニューに独島セットあってややウケたあと、言語を日本語に変更したら、明らかに不自然にセットの名前が隠蔽されててめっちゃウケた

参考画像

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱陵島と日本の隠岐諸島の間に位置する岩山からなる島。 日本、韓国がともに領有権を主張しており、韓国では独島と呼称されている。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の沿岸警備隊が常駐し占拠している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『トクト ク セット』ぐらいでお茶を濁しておけば良いのに。🥳

🇯🇵「鬱陵島は隠さなくていいだろ」

地味に配慮してんのおもろい

ドクトでしたかね、国際間の議題をメニューにはしないでほしいです。

東アジア人らしい奥ゆかしさが発揮されとるw

韓国もフランスもタッチパネル式で注文するのに日本はそうなら無いのは何でなんやろな

日本語版だと竹島セットになったら面白いのに(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを