北朝鮮・キム総書記、プーチン大統領から贈られた車を初使用”

“キム総書記がプーチン大統領から贈られた車を初使用”北朝鮮

記事によると…

・ウクライナ侵攻を続けるロシアと北朝鮮の軍事協力を欧米諸国が非難する中、北朝鮮は、キム・ジョンウン(金正恩)総書記がロシアのプーチン大統領から贈られた専用車を初めて使ったとし、「ロシアとの親善の証しになる」と両国の蜜月ぶりをアピールしました。

北朝鮮のキム・ジョンウン総書記の妹、キム・ヨジョン(金与正)氏は16日、談話を発表し、キム総書記がロシアのプーチン大統領から先月贈られた専用車を、15日の公開行事で初めて使ったことを明らかにしました。

この車についてロシア大統領府は、大統領の専用車としても採用しているロシア製の自動車アウルスだとしていて、北朝鮮の国営テレビは、首都ピョンヤンで15日開かれた行事の会場に、キム総書記がアウルスとみられる専用車で到着する様子を放送しました。

(略)

2024年3月16日 22時18分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240316/k10014393421000.html

金正恩


金 正恩は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。同国第3代最高指導者、朝鮮労働党総書記。 第2代最高指導者で朝鮮労働党総書記であった金正日の三男。2011年の父の死により事実上最高指導者の地位を継承した。
生年月日: 1984年1月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

似た者同士

ロシアでも、こんな高級車作ってるんだね?

ベストフレンド

嬉しそう

ニュース価値なし。見たくもない。

なんか車内に仕込まれてそう☺️

NHK社員はほんとうに北朝鮮を崇拝してるな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを