【話題】『陰キャの俺が職場で活躍できるのは、このタイプの人のおかげ…』→ 4.5万いいね!

お侍さん氏のポスト

陰キャの俺が職場で活躍できるのは、このタイプの人のおかげです。

陰キャラ


陽キャラの対義語。縮めて「陰キャ(インキャ)」とも。
基本的には陰気、内向的、引っ込み思案といったパーソナリティの持ち主のこと。一人で趣味に没頭するオタク気質の人や、奥手で人付き合いが苦手なコミュ障と呼ばれるような人を含むこともある。
陰キャラである人物によって自虐的・自嘲的に用いられることもあれば、他者に対する侮辱的な表現としても用いられることがある。
出典:陰キャラ

ネット上のコメント

このタイプの人がいないとチー牛は話し始めで被ったらずっと黙ったままです

恋しちゃうけど友達も彼氏もたくさんいるんだよね

わかるwわかりすぎるwww

救世主

顔も好きな感じである

これ言ってくれる人まじでありがたい

有り難いよね(*´ω`*) 話をちゃんと聞いてくれる人って(*´∀`*)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを