岸田首相「納税の意味を考えていただきご協力を」→ ツッコミ殺到…

確定申告最終日 岸田首相「納税の意味を考えていただきご協力を」

記事によると…

・岸田首相は15日の予算委員会で「不信を招いたことについて深刻に受け止め国民にお詫び申し上げる」と述べた。

その上で、3月15日の確定申告の最終日にあたり、岸田首相は「納税は社会のコストをできるだけ多くの皆さんに支えていただくためのものです。ぜひ社会を維持していくためにも、引き続き国民の皆さまのご理解とご協力をお願いしなければならない。ぜひ納税の意味についてもお考えいただき、ご協力を心からお願いする」と述べた。

質問した立憲民主党の田名部参議院議員は「納税の意味を考えて欲しいと国民が思っているのは、自民党の裏金議員だと思う」と述べた。

2024年3月15日 金曜 午前10:20
https://www.fnn.jp/articles/-/671513

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国民の生命や財産を守るためににいる議員なのだから、自分の仕事をきちんとやって欲しい。国民の生活を苦しくする政策ばかりしないで欲しい🥲

政治資金パーティーで得た金は課税対象じゃない そろそろバカ晒すのやめたら?

どの口が言ってんだ... まず自分たちを綺麗さっぱりさせてから言ってくれ🤦‍♂️

よく言えるな

自民党議員の街頭演説で裏金コールしたいお気持

しっかり副業分申告し義務を果たしましたわ!

いや、納税の意味を知らないのは岸田首相の方です。税の仕組みを勉強し直して欲しいですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを