ユニクロ“窃盗”ベトナム人4人に執行猶予付き判決、強制送還へ

ユニクロ”窃盗”ベトナム人4人に執行猶予付き判決

記事によると…

・福岡県内のユニクロで衣類を盗んだ罪に問われているベトナムの男女4人に、福岡地裁は13日、執行猶予付きの判決を言い渡しました。

・グエン・ホアン・アイン被告(38)や、ホアン・ティ・トゥイ・ズオン被告(36)らベトナム国籍の男女4人は去年9月、福岡市中央区や久留米市のユニクロで、繰り返し衣類を盗んだ罪に問われていました。

これまでの公判で、4人は金に困っていて、「ベトナム在住の女から指示され、日本は盗みやすいと聞いた」などと供述していました。

・弁護士によると、4人は刑事事件としての拘束は終了となるものの、すでに在留資格がないため、数日後にベトナムへの退去強制処分を受ける見込みだということです。

3/13(水) 14:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8d71731c67fecceaea5bb5767a1c9197c1541f4

ユニクロ


株式会社ユニクロは、「UNIQLO」の店舗名・商品ブランド名で、実用衣料品の製造小売を一括して展開する日本の企業である。日本におけるファストファッションの代表的存在であり、自社のファッション製品を「ライフウェア」と称している。ファーストリテイリングの完全子会社。 本社を山口県山口市佐山に置いている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外国人被告を強制送還することなんて珍しいな。

俺が捕まっても第N、第N+1のグエンが…

お、仕事したな

ユニクロの力よ

盗っ人に追い銭ってこういう事ですよね?強制送還の費用って…?

またグエンか

いいね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを