社民党副党首「大阪歯科保険医協会の方々が、『紙の保険証を残して欲しい』と陳情に来た」

大椿ゆうこ議員のポスト

大阪歯科保険医協会の方々が、「紙の保険証を残して欲しい」との陳情に来られ、お話を聞かせて頂きました。

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃ、マイナカードに早くした方が良いって事ですね🤗

歯医者さん、マイナンバーカードを登録してください!で、毎回登録させて頂いてます。端末器は、簡単だしね。登録できない歯医者さんなんか、行きたくないですね!まぁ行かないけどww

? すみません、貴女の説明からでは良く分かりませんが、「紙の保険証を残して欲しい」と陳情に来られたら、「はい、私大椿が今まで使っていた紙の保険証はタンスの奥にでも残しておきます」と言えば終わる話では? これ以上どんな話を聞くっていうんですか。

はやく運転免許証もアプリにして欲しいくらいなんだが

歯医者さんでマイナンバーカード登録しましたよ。おかしかないかい?不正利用推進してるんですね 誰得なんでしょうか?

マイナカードとインボイス制度で脱税が出来なくなる。良い事ずくめ 歯科医師会が嫌がるのは、不正請求が出来なくなる、脱税が出来なくなる。

マイナカード保険証に一本化せないかんわね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを