助手席の妻死亡… 元町商店街アーケード内で車衝突、3人死傷 「暴走した」87歳運転の車が歩行者道に進入

元町商店街アーケード内で車衝突、3人死傷 「暴走した」87歳運転の車が歩行者道に進入 助手席の妻死亡

記事によると…

・13日午後10時20分ごろ、神戸市中央区元町通3、元町3丁目商店街のアーケード内で、軽ワゴン車とワゴン車が衝突した。軽ワゴン車の助手席に乗っていた神戸市東灘区の無職女性(82)が出血性ショックで死亡した。

軽ワゴン車を運転していた女性の夫(87)は骨折の重傷を負い、「車が暴走した」と説明しているという。アーケード内を清掃作業中だったワゴン車の男性会社員(27)は軽傷だった。

現場は歩行者専用道で、西進していた軽ワゴン車とワゴン車が正面衝突したという。「(軽ワゴン車が)猛スピードで突っ込んできた」との目撃情報があるほか、現場から約300メートル東にある大丸神戸店前の交差点付近から、軽ワゴン車がアーケード内に入る映像が付近の防犯カメラに残っていたという。

2024/3/14 08:23
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202403/0017430009.shtml

関連ポスト

東灘区


東灘区は広大な住宅地、文化地区、産業地区で構成される、港から六甲山にいたる傾斜地に位置するエリアです。六甲山にはハイキング コース、市街や大阪湾を見下ろす森林神社があります。本土や六甲アイランドのキャンパスの周辺には学生向けのバーや書店があり、人目を引く神戸ファッション美術館には日本と欧米のデザイナーの作品が展示されています。緑豊かな敷地内にある香雪美術館には昔の武具や書道作品が展示されています。

ネット上のコメント

怖い😱

高齢者ドライバーの暴走が後を絶たないな〜💦

菓子の「本高砂屋」「神戸風月堂」付近。画面右のあたりにはチーズケーキで有名な観音屋があるあたり。

うわー人が少ない時で良かったな…

(車が)ではなく、老人が暴走した事故

高齢者の運転をどうしていくべきか?もうそろそろ結論だそうよ。人が死んでるんだよ。

痛ましい😭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを