【触り過ぎ】授業中に十数人の女子生徒の体触った中学校教諭(35)を懲戒免職

授業中に十数人の女子生徒の体触ったか 中学校教諭を懲戒免職

記事によると…

・鎌倉市立岩瀬中学校の國分裕樹教諭(35)は、2021年4月ごろから去年7月ごろにかけて、担当する技術の授業中などにあわせて十数人の女子生徒の服の上から体を触ったということです。

去年9月、女子生徒が別の教諭に相談したことから明らかになったもので、國分教諭は聞き取りに対し「わいせつな意図はなく、わかりやすい説明をしようと思って無意識に体に触れてしまった」と話したということです。

県教委は13日教諭を懲戒免職処分にしました。

2024年3月13日 23時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240313/k10014390091000.html

懲戒処分


懲戒処分とは、一定組織内において秩序維持のために科せられる制裁や、特別の監督関係または身分関係にある者に対し一定の義務違反を理由として科する制裁をいう。寛大な懲戒処分である順に、戒告、減給、出勤停止、降格、諭旨解雇、懲戒解雇である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近本当に多すぎて健全な先生可哀想。絶対ちょっともしかしてこの人もと思われ始めそうな勢いある。

また公務員

また教師がわいせつ事件か

この人達が触ったの?

教師の痴漢性犯罪止みませんな(^^;)

今の教育現場ってロクな人間いないな?教師もイジメる生徒もさ?💧

しょーもな(⊙ਊ⊙ )

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを