【訃報】元『CanCam』ディレクター・渡辺佳恵さん、55歳で逝去 「えびちゃんブーム」などの社会現象生み出す

元『CanCam』ディレクター・渡辺佳恵さん、55歳で逝去 「えびちゃんブーム」「めちゃモテ」生むも“ちゃぶ台返し”で出禁になった過去

記事によると…

・ファッション誌『CanCam』の元ディレクターとして知られる実業家の渡辺佳恵さんが、3月12日に55歳で逝去しました。渡辺さんはステージ4のすい臓がんで闘病中でした。

渡辺さんのInstagramは13日、「突然のご報告になりますが 渡辺佳恵は2024年3月12日 膵がんにより永眠いたしました」と訃報を発表。葬儀は近親者のみで執り行う予定とのことですが、生前の本人の希望により、4月中旬ごろに別途お別れの会を実施するとしています。

 23歳で『CanCam』の編集者となり、32歳で同誌初のファッションディレクターとなった渡辺さん。私生活では結婚して一女をもうけ、「めちゃモテブーム」「えびちゃんもえちゃんブーム」などの社会現象を生み出すも、「私は何、こんな昭和な女を増やしてるんだ」と自身の仕事に矛盾を感じ35歳で独立・起業します。

(略)

3/13(水) 17:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/98b7d7c33176a2ad6f4eb8a5b8b31f43e4f905f8

渡辺佳恵


渡辺 佳恵は日本のブランドプロデューサー、株式会社REBEAUTY代表。
生年月日: 1969年1月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パワフルな生き方に励まされた多くの人から悲しみの声が

アレは打っていたのだろうか?🤔

ステージ4のすい臓がん、辛かったでしょう。まだまだお若いのに、心よりお悔やみ申し上げます。

エビちゃん派、もえちゃん派と友達と話したり、めちゃモテの着こなしを付箋をつけ参考にしたり、と振り返っても青春の良い思い出です。 ファッションや化粧、体型に合わせた服まで特集があり、オシャレすることが楽しい!と毎回思わせてくれた雑誌でした。 本当にありがとうございました。

学生の時よく読んでました。お亡くなりになったんですね…。ご冥福をお祈りします。膵臓がんは毎年検査していてもやはり発見できないものなのでしょうか。

お悔やみ申し上げます。ところで、膵臓がんて増えているのでしょうか?近頃、膵臓がんの話題が多い気がしています。

有名人のご逝去のニュースがここ半年くらいですごく多い気がするけど気のせいかな?それもけっこう若い人も多い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを