【中国ブイ】松原議員「回収できない理由は?」→ 上川大臣「最終的には政治的判断」→ 松原議員「7か月放置は事実上、放置する判断としか見えない」

Mi2さんのポスト

【回収しない理由は?】

中国がEEZ内に設置した海洋ブイに、

(立憲民主党会派所属)松原仁
回収できない理由はあるのか?

上川陽子外務大臣
国際法上の中で最終的には政治的判断だ

松原
岸田内閣がブイを放置すると言うならそう仰ればいい。7か月放置は事実上、放置する判断としか見えない

上川陽子


上川 陽子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長代理。 法務大臣、公文書管理担当大臣、内閣府特命担当大臣、総務副大臣、総務大臣政務官、衆議院厚生労働委員長、自由民主党一億総活躍推進本部長、同女性活躍推進本部長、同女性局長などを歴任した。
生年月日: 1953年3月1日
出典:Wikipedia

松原仁


松原 仁は、日本の政治家。衆議院議員。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣・拉致問題担当大臣、国土交通副大臣、衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、同北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員長、同海賊行為への対処並びに国際テロリズム...
生年月日: 1956年7月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

毎回グダグダ

上川外務大臣。次期、総理大臣候補の1人。この方、政治家としてこつこつと仕事をこなす勤勉さはあるが肝心の調整、根回しが全くできない人で有名。

情けないなー。

外務大臣の答弁ではどうもらちが明かない。高市経済・安全保障担当相に変わられてみてはいかがか。何なら本気で外相交代でもいい。

要するに岸田が逃げてるだけということ

上川さんにはげんなりですよ。この方、媚中だったんですね。法務大臣時代は肝の据わった方だと思ってましたが

回収出来ない理由もしない理由もキチンと言えないの終わってる。何処の国の政治家?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを