【動画】日本人、エスカレーターの左側に行列をつくってしまう…

秋山優花里さんのポスト

これはどう思いますか?

エスカレーター


エスカレーターは、主として人が建物の各階に移動する目的で設置・利用される階段状の昇降装置。自動階段のこと。情報の分野などでは最後の長音を省略するルールによってエスカレータともする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え?特に変ではないような。階段登りたくない→時間より安定確実→左に並ぶ。毎日の事だからこうなった。その僅か数秒を惜しむ、変だと感じる投稿者さんは「人生を無駄にしてる」と思う。批判するより、何故そうなったか考えよう。

愛知県きてみー、どっちに並んでも怒らなよ〜🤗歩く人あんまおらんから🤗

ここまでシビアに片側開けないけんの?🤔知らんかった😩疲れる。

コレ駅に言った方が良くね?看板つけてもらうとかさ。

おはようございます!実に日本人っぽい現象であります!

片方空けるの、本当に意味不明ですよね。 歩きたければ階段行け!と思う。

『エスカレーターは歩かないよう』アナウンスされているなら、右側を空ける必要はないんですよね。なら、右側に立つ(歩かない)のも合理的行動だと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを