中国から届く“謎の種”、袋から有害植物… ダニ・菌類も

謎の種子、袋から有害植物=中国から送付、ダニ・菌類も―ブラジル

▼記事によると…

・ブラジルに中国などから謎の種子が入った袋が送り付けられている問題で、農牧・食料供給省は6日、袋からブラジルには存在しないとみられる有害植物などが見つかったと発表した。

6日までに確認された種子は258袋に上るという。

農牧省によると、1袋から生きたダニが出てきたほか、25袋から3種類の菌類、2袋からバクテリアを検出。さらに4袋から作物に害をなす可能性がある植物が発見された。同省では引き続き、何の種なのかなど調査を進めている。

2020年10月7日 14時23分
https://news.livedoor.com/article/detail/19017571/

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

何が目的で各国に送りつけてるんだろう

中国は他国から見ても有害。はっきりわかんだね

種を送りたいんじゃなくて、生きた個人情報かを確認してる説が濃厚な気がしている。

テロ国家認定していいんじゃね?

中国からのバイオテロ

これ後で金とられたりしたっけ?ただ送るだけなら目的が全く謎で不気味

中国はハンパない国だ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認