“日本なめてんだろ…” 新藤加菜区議「外国人による生活支援給付金の不正受給が疑われる投稿をネットにあると相談があり、担当課に確認」→ 結果…

新藤加菜議員のポスト

外国人による生活支援給付金の不正受給が疑われる投稿をネットにあると相談があり、担当課に確認。

以下対応。

「国で決めたルールに従っていて、非課税の世帯の人の権利。
支給に関しては今後なんの対応もしません。
ネットの投稿で内容についてご意見があるとのことで、確認します。
以上です。
ありがとうございました。」

ちょっと待って、投稿に関してどんな投稿なのかもどの投稿なのかも聞かずに対応終わるの?と聞いたら、教えてくれるなら教えてください〜と。

とにかく早く電話を切りたい、意見を聞いたと体裁だけ整えたい、やる気なさすぎて怒りを超えて唖然とした😓

これが港区、国のルールにしたがっている行政の対応です。。。
一体だれが受給に関する個別具体的な対応をするのだろうか。

国に従って行っているものなので、個別具体的には対応しないそうです。
さすが、外国人に優しい区だな^^

初めて激オコした
やる気なさすぎる

こんな対応なら、不正受給疑いに関しては我々は知りません、非課税データに基づきやってるだけですって言えばいいだけ。

ご意見があることは承知しました〜ネットの投稿調べます〜じゃないんだよ、中国語できんのか?情報リソースも調べようとしないで、何がご意見聴取だよ。
で、こっちがソースも聞かないのか?それが区の対応か?と聞いたら、教えてくれるなら教えてください〜。

さすがに日本をなめてんだろ

新藤加菜


新藤 加菜は、日本の動画配信者、ネットアイドル、政治活動家、動物愛護活動家。港区区議会議員。別名義にゆづか姫、かなちゃい。 東京都出身。早稲田大学法学部卒業。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え!区議員が問い合わせても担当課はそんな対応なんですか!?課長ですか!?

酷いな。

議員が聞いてもその対応か😵‍💫

これ、東京23区全体がそんな感じだと思います。こんなことがあってはいけません😠

新藤区長爆誕で変えてください!

駆逐してやりましょう

区役所の対応の一例を報告くださってありがとうございます。国の事務の執行ならば国レベルで改まらないとどうにもならんということでしょう。国会議員の仕事ですね。でも地方での執行の実態を地方議員が明るみに出すことは大変有意義です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを